人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多織デベロップメントカレッジ卒業作品展

博多織の伝統を担う人材を育成する
博多織デベロップメントカレッジ

うちの専務が講師をさせていただいています。

その、HDCの第2期生の
卒業作品展を見に出かけてきました。

年齢も、経歴も、個性あふれる2期生のみなさんの
それぞれの色が感じられるような
色とりどりの作品展でした。


入口には、13この織り物。2期生は13人なんですね。
博多織デベロップメントカレッジ卒業作品展_d0030337_19133966.jpg











2期生のみなさんの作品がずらり並んだ会場。
博多織デベロップメントカレッジ卒業作品展_d0030337_19153168.jpg












1期生の卒業作品展に伺ったときにも感じたのですが、
博多織と聞くと、伝統的で、すこし古典的なイメージがあったのですが
それがすぅーっと払拭されました。

締めてみたいなー、着物着たいなーって思わせてくれる
きれいな色づかいや、かわいい柄、かっこいい柄など、
いろんな帯、着物がたくさん。

いつかお金をためて、自分の博多織をゲットしたいものです。

2期生のみなさんの今後にも、期待大!!ですね。

いつか、どこかで一緒にお仕事したいなぁ〜などと
こっそり思っています^^
by apollokeikaku | 2009-03-21 19:34


<< とある打ち上げで大盛り上がり 遅くなりましたがホワイトデー。 >>