人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自社栽培

新年を迎え皆さん新たな気持で仕事に向かう方も多いかと思いますが、
アポロでは毎日気持ちを切り替える仕組みがあります!!

それはこれ。神棚です。

自社栽培_d0030337_2333312.jpg


毎朝お水を変えて、一日の始まりに神様を拝む。
気持ちが引き締まります。
そして毎月1、15日には榊(さかき)という
飾ってある葉っぱもきちんと新しいものに交換します。

自社栽培_d0030337_23363579.jpg


神様に失礼のないようにしないといけないですからね。
しかし毎月のこととなると忘れてしますことも、
たまに、そう、ごくたまにあります。

そこでアポロお得意の「仕組み化」で解決しようと。

その仕組み化がなんと。。。
自社で育ててしまえ!!という単純かつ明快な仕組み化。

最近リニューアルされた屋上庭園で、
栽培させて頂いております。

自社栽培_d0030337_23413990.jpg


もちろん榊だけでなく、
キレイな花もあるので暖かくなってきた屋上庭園も
見に来てくださいねー

自社栽培_d0030337_2343592.jpg

by apollokeikaku | 2013-04-01 23:43 | ほか


<< クリ勉 朝を楽しくスタートしよう! >>