人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リノベエキスポ!

リノベEXPO

我らが松山さんが支部長を努める九州エリアも参加して
全国一斉でオープンルームを実施。
リノベエステイトは、Iさん邸にて開催させていただきました001.gif

それはもう、お施主さまがすてきな方々で016.gif053.gif

オープンルームを訪ねてくださったお客さまに
お施主さまも一緒になって営業トークしてくださいました037.gif

そのときの様子がこちら↓
リノベエキスポ!_d0030337_16132062.jpg












やはり生のお施主さまの声には
みなさん興味しんしんのご様子で、
「壁紙に悩んだときに松山さんが背中を押してくれたんです!」とか
「このドアはオリジナルでとっても気に入ってるんですよ」とか
うれしいお話をたくさんしてくださいました。


そんなIさん邸のご様子をちょびっとご紹介。

まずは、このおうちの「コア」となるLDKの中心部。
リノベエキスポ!_d0030337_16175378.jpg
















右が玄関で、左がキッチン&ワークスペース。
玄関とキッチン&ワークスペースを仕切るボックスは
人の顔は見えるけれど手元は見えない絶妙な高さ。

玄関にお客さまが来たらすぐに顔を合わせつつ、
手元は何をしてても気にすることなく大丈夫!という
とっても便利な設計です018.gif

しかもボックスはすべて収納になっていて
とってもたくさん収まりそうでした。


そしてこちらが、オリジナルのドア。
リノベエキスポ!_d0030337_16204039.jpg
















デザインはもちろん、ドアノブやすりガラスも珍しいパーツみたいで
オープンルームにこられた業者さんも興味しんしんでした。

そしてこのドアをあけると、こちら!
リノベエキスポ!_d0030337_16235374.jpg

















奥様が仕入れられたヨーロッパの壁紙がとってもかわいー012.gif
何十種ものサンプルを寄せてご自身でセレクトされたそう。
ポイント使いだったら高いお値段のものでもトライできますよね049.gif

奥様は設計関係のお仕事、旦那様はデザイン関係のお仕事とあって、
壁紙の色や細部のパーツのセレクト、ご自身で取り付けられたインテリアパーツなどなど
各所にセンスがキラリと光る、とってもかわいく、オシャレな、すてきなお住まいになっていました012.gif



バスツアーの参加の方もたくさんいらっしゃって
リノベーションの波がきているんじゃないか!?とも思えたこのイベント。

Iさんのご協力のおかげで
いつも2倍くらい、いいアピールができたような気がします!
本当に、ありがとうございました072.gif
by apollokeikaku | 2010-11-11 16:12 | 建築


<< うとうと 「リノベーションからはじまる」... >>