野外フェス!!

アポロにはコアな音楽ファンが沢山いるということで、
みんなで休日を利用して野外フェスの「CIRCLE'13」に行ってきました。

会場は海の中道海浜公園(国営)。
日頃の行いがいいのか、天気は快晴!!
5月の中旬にも関わらず刺すような日差しが強烈でしたが、
絶好のフェス日和となりました。

d0030337_21281129.jpg


わ〜人が一杯だぁ〜。

芝生に座って見るもよし、前で踊るもよし、
かなり良い感じの会場です。
アポロは、シートを引いてみんながくつろげるスペースを確保です。

d0030337_21332840.jpg


いきなり寝ている人がいますね。

しかしここは愛と自由の音楽フェス「CIRCLE'13」。
寝ようがなんしようが、みんなの自由。

昼間からみんなでお酒を飲んだり、
音楽を聞いたり、踊ったり、飛び跳ねたり、寝たり。
各々のフェスを楽しんだみたいです。

やっぱり、フェスは大勢で行くのが楽しいですね!
また来年もいけるかな…

d0030337_2137449.jpg


起きた。。
[PR]
# by apollokeikaku | 2013-06-03 21:37 | イベント

奇跡のショット-Creativoot Camp 2013-


前回の投稿より、きっとCreativoot Camp 2013の内容は

ご理解いただけたかと思います...


ので。


研修の合間に見えました、アポロ奇跡のショットを

お届けしようかと思います...(´◉◞౪◟◉)fu


さわやかな、弊社代表松山

d0030337_18424848.jpg


さわやかな、藤田・新村...を見つめる波田

d0030337_18453786.jpg


たそがれ...波田

d0030337_18512948.jpg


走り出す

d0030337_18472957.jpg


何かが はじける

d0030337_18475962.jpg






ーおまけー

d0030337_18484646.jpg



いつも一緒に仕事してるみなさんの新たな一面をのぞくことができた2日間でした。

完。
[PR]
# by apollokeikaku | 2013-05-15 18:54

続・CREATIVooT CAMP


前回に引き続き、CREATIVooT CAMPのひとコマをご紹介いたします。






襟足がかわいいS島さん。



d0030337_18374163.jpg




寸劇では同級生同士の息のあった演技を見せてくれました。



d0030337_18482853.jpg




食事どころで自慢の靴下を披露してくれたM本さん。



d0030337_18383710.jpg






若さでアタック!!

海をめざして全力で路地を駆け抜けるM本さん。



d0030337_18395743.jpg






そしてマイペースで海をめざすF田さん。



d0030337_18422890.jpg





何をしたのかさっぱりわからない研修報告になりましたが、
いつも一緒に仕事してるみんなの新たな一面をのぞくことができた2日間でした。

おしまい。
[PR]
# by apollokeikaku | 2013-05-14 18:51

CREATIVooT CAMP! 2013開催

4月26(金).27日(土)は「CREATIVooT CAMP! 2013」の日。
アポロ社員研修がありました。
今回去年と大きく違う部分は、
自然に囲まれた津屋崎のスタービーチ(http://www3.ocn.ne.jp/~genyou/starbeach/)
での研修とゲストにLOCAL&DESIGN(株) 代表取締役の山口覚さんにきていただきました。

そして、研修スタート!
※詳しい研修内容については前回の記事を参考にしてもらえればと思います。

d0030337_13282676.jpg


d0030337_1332576.jpg


時には調査のために外に…

d0030337_1332518.jpg


みんなの前で成果を発表…

d0030337_13333947.jpg


そして1日目の最後は、山口先生のワールドカフェスタイルの講義でした。
とても考えさせられる、楽しい授業となりました。

d0030337_13342966.jpg


2日目は心を清める山登り。
山頂にたどり着いた頃にはヘトヘトでしたが、
気持ちの眺め、良い汗がかけました。

d0030337_13362595.jpg


d0030337_13364789.jpg


今年の研修も、みんなで真剣に取り組み、
とても充実したものとなりました。
d0030337_13371624.jpg

[PR]
# by apollokeikaku | 2013-05-13 13:38

CREATIVooT CAMP!

こんにちは、スタッフのサメシマです。


今週末、アポロ計画は社員研修のため
4/26(金)〜4/27(土)
お休みをいただきます。
ちなみにGWのお休みは
4/28(日)〜4/29(月)、5/3(木)〜5/6(月)
となっております。
期間中、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


さてさて、その社員研修とは、一体どのようなものなのでしょう?
私は今回が2度目の参加で、昨年が人生初の社員研修だったので、
何とも言えないところではあるのですが、おそらく他の会社とは
一味も二味も違った社員研修なのではないでしょうか。
今回は、1年をぐるっとさかのぼって、昨年の社員研修「CREATIVooT CAMP 2012」
の様子をお伝えします。


昨年の研修のテーマは「フェア!シェア!ケア!」
講師はもちろん、代表松山ビリー真介です。
d0030337_1010115.jpg

やっぱりエクササイズもありました…\ワンモアセッ/
d0030337_1011890.jpg


まずはその日集まった参加者をランダムにふりわけて2つの会社を設立、
それぞれの会社で役職を決定して研修プログラムがスタートします。
社名や社風はもちろん、会社のポーズ(?)なども決定。
d0030337_10114423.jpg


その会社の中で品質や予算を管理しながら商品を企画、開発。
商品のプレゼンテーションでは、海外の市場も視野にいれての英語でのパフォーマンス、
なんとテレビでの通信販売も行いました。(※シミュレーションです)
d0030337_10124846.jpg

d0030337_10131971.jpg

d0030337_10135478.jpg


2日間、頭も体もフル稼働させて、おわった頃にはヘトヘトでしたが
組織力、想像力、人間力がパワーアップした充実したプログラムだった気がします。
(実のところあまり覚えていないのでした…)

          070.gif V I C T O R Y ! 070.gif
d0030337_10142210.jpg


今年は申し込みを終了してしまっているのですが、
外部からの参加者ももちろん歓迎しております。
(きっと)来年も開催しますので、ご興味のある方は是非お問い合せください。


はてさて、今年のクリエイティブキャンプはどうなっているのでしょう…
それはきっと来週のblog当番の方がご報告してくれることだと思います。
(波田先輩、よろしくお願いいたします)


かしこ
[PR]
# by apollokeikaku | 2013-04-23 10:00

クリ勉

Creative Studay Session(通称:クリ勉)がアポロ計画にて開催されました!

グラフィックデザイナー・西山勲さんを講師に向かえ、
旅・写真の魅力について深く語って頂きました。

ハッセル片手に世界を旅した西山さんの熱いお話に、
皆さん夢中でした(°д°) 

d0030337_139026.jpg


講演会の後は、
アポロお手製料理とともに、参加者の皆さんとお花見会を開催しました♪
弊社松山もノリノリですwww

d0030337_13131928.jpg

d0030337_1317949.jpg


熱いお話があちこちで広がり、楽しいお花見となりました♪

d0030337_13163738.jpg


次回クリ勉も期待です・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
# by apollokeikaku | 2013-04-15 13:20 | イベント

自社栽培

新年を迎え皆さん新たな気持で仕事に向かう方も多いかと思いますが、
アポロでは毎日気持ちを切り替える仕組みがあります!!

それはこれ。神棚です。

d0030337_2333312.jpg


毎朝お水を変えて、一日の始まりに神様を拝む。
気持ちが引き締まります。
そして毎月1、15日には榊(さかき)という
飾ってある葉っぱもきちんと新しいものに交換します。

d0030337_23363579.jpg


神様に失礼のないようにしないといけないですからね。
しかし毎月のこととなると忘れてしますことも、
たまに、そう、ごくたまにあります。

そこでアポロお得意の「仕組み化」で解決しようと。

その仕組み化がなんと。。。
自社で育ててしまえ!!という単純かつ明快な仕組み化。

最近リニューアルされた屋上庭園で、
栽培させて頂いております。

d0030337_23413990.jpg


もちろん榊だけでなく、
キレイな花もあるので暖かくなってきた屋上庭園も
見に来てくださいねー

d0030337_2343592.jpg

[PR]
# by apollokeikaku | 2013-04-01 23:43 | ほか