明日のサッカーの応援は万端です!

こんばんは。スタッフのコウザキです。

明日のパブリックビューイングat BLDG64に向けて準備中です。
仕事中の社内においしい香りが漂っております。
d0030337_22295526.jpg


いつもより多めの野菜に、いつもより多めのお肉。
かなり具だくさんの豚汁です!!
d0030337_22324584.jpg


味見もしっかりみんなでしたので、味の保証も完璧です!!
d0030337_22342017.jpg


明日は、豚汁のほか、サンドイッチやおにぎりも準備してみなさまのご参加お待ちしております。
W杯第2戦パブリックビューイング at BLDG64の詳細はこちらへ
https://www.facebook.com/events/714724555240728/
[PR]
# by apollokeikaku | 2014-06-19 22:36 | イベント

メディアな一週間。


こんにちは。スタッフのキシモトです。

先週は、なんだかメディアづいた一週間で、ふたつのテレビ局から取材していただきました。



ひとつは、TNCスーパーニュースさんによる「W杯・早朝の試合をどうたのしむか」というテーマのもの。

アポロでは、20日(金)7時から、2Fのプロジェクターを使った「パブリックビューイング」を開催します。

取材の発端は、休日を楽しんでいたS村くんがたまたま街で新聞社から取材を受けたことがきっかけ。パブリックビューイングのことを話したところ、記事が掲載され、テレビ局のみなさんが見つけてくださいました。


<参加希望の方はこちらをチェック!今週末金曜早朝です!>

https://www.facebook.com/events/714724555240728/?ref_dashboard_filter=upcoming


会場となる2Fで取材中の社長。

d0030337_18253470.jpg




もうひとつはKBCアサデスさんによる「おしゃれ男子」というざっくりとしたテーマのもの。

取材依頼を受けてその日の夕方にディレクターさんが会社にいらっしゃるとのことで、社長は一度家に帰っておしゃれな服装に着替えてきました。



「オフィスにおじゃまします!」というシチュエーションで、早速取材スタート。

ポイントはおでこにかけたサングラス。曰く、「LEON」に出てくるちょい悪オヤジ風だそう。


d0030337_18265254.png



しかし、取材にきたディレクターさんによくよく話を聞いてみると、

見た目ではなく「シャツなどの下にサラリと肌着を着こなすおしゃれ男子」の取材。

なんでも、百貨店などでは特設の売り場ができるほど男子の肌着需要があるのだとか。


もちろん、インナーまでこだわっているのがアポロ計画の社長です。

しかも、首回りをあえて破ってワイルドな感じにしてるのがこだわり屋さんの社長ならでは。


ほら、シャツのボタンを3つはずしても、インナーが見えないでしょ?

ちょい悪オヤジとしての威厳が保たれます。





私はずっと、おでこにかけたサングラスが気になっていました。

インナーの取材という時点で、おでこにかけたサングラス、ちょっと浮きますよね。。

むしろ、おでこにサングラスかけながら仕事している人って、そんなにいないですよね。。。


無駄な動きや質問を一切しないディレクターさんは粛粛と仕事をこなし、

サングラスには特に触れることなく、帰っていきました。



ふたつの取材の様子を見ていて、「なぜ実施しようと思ったか」「なぜこれを選んだのか」など「なぜ」の部分をぐいぐい聞く記者&ディレクターさんの取材姿勢がとても勉強になりました。

「なぜ」がわからないと、視聴者にも伝わらないですものね。

緊張感あふれる取材、ありがとうございました!











[PR]
# by apollokeikaku | 2014-06-17 18:52 | アポロ小ネタ

デザイニング展2014!

こんにちは、スタッフのモリです。

デザイニング展2014】  5月9日(金)〜5月18日(日) 開催中です!!

弊社2階ではアトリエブラヴォさんの作品の販売&展示を行っております。

d0030337_17313375.jpg


アトリエブラヴォさんの描いた動物たちが大きなモビールに!
会場の奥でゆらゆら揺れています。
実は、アポロスタッフみんなで試行錯誤して作った手作りモビールなのです♪

d0030337_15262643.jpg


11日(日)には、ガレージでアトリエブラヴォの高田扶美さんによるライブペイントや『カフェナギコバスキ』さんによるカフェの出店など、イベント満載で盛り上がりました!

d0030337_16561690.jpg


d0030337_173547.jpg


カフェナギコバスキさんのおいしいお菓子
d0030337_1735690.jpg


d0030337_1762881.jpg


香りの良いコーヒーとお菓子を食べつつわいわいしているうちに…絵が完成!
タイトルは、『ライオンのたんじょうパーティー』
d0030337_17372945.jpg


みんなでハイチーズ☆

d0030337_17354921.jpg


ガレージがぐんと明るく楽しい空間になりました♪

デザイニング展は5月18日(日)まで開催中です。
最終日の18日(日)には、好評につき『カフェコバナスキ』さんが再び出店してくださいます!

是非是非、遊びにきてください♪
http://renonews.exblog.jp/19734943/
[PR]
# by apollokeikaku | 2014-05-12 18:05 | イベント

farewell party

こんにちは、スタッフの鮫島です。

アポロ計画では毎週木曜日英会話教室が開校されているのですが、
その講師であるロドニー先生が、所属大学の博士号を取得され、
この春日本をはなれることがきまりました。

そこで、最後の講座である3月27日、生徒みんなで集まってfarewell partyをひらきましたよ。
ハザマのお寿司、おさつポークのオードブル、n村による愛情いっぱいのたこ焼き…
大手門名物を準備して先生をお迎えしました。
d0030337_8473956.jpg
d0030337_848519.jpg

生徒一人ずつ英語で先生にメッセージを贈ります。
伝えたいことをうまく英語で表現できないもどかしさ…
もっともっと英語を勉強しておけばよかった…
d0030337_8494681.jpg

そして、MANGA OTAKUの先生に、NARUTOグッズのプレゼント!
気に入ってもらえるか心配でしたが、少年のように興奮する先生に生徒一同ひと安心です。
d0030337_8505322.jpg

                 \九尾チャクラモード!/
d0030337_8511015.jpg

                 \これは万華鏡写輪眼じゃないね…/
d0030337_8514455.jpg

まだまだ話し足りず、河岸をかえて近所のcoutaさんへ
深夜をまわっても、話がつきることはありません。
d0030337_852136.jpg


ロドニー先生、
4年間本当にありがとうございました。
生徒一同、先生のこれからのご活躍を心よりお祈りしています。

Mr.Rodney Perez,
We cannot thank you enough.
We wish you continued success!
[PR]
# by apollokeikaku | 2014-04-10 08:43

3ヶ月に一度のお楽しみ!

こんばんはー

前回の投稿から早約1ヶ月…

いろいろ忙しいことを理由に更新が途絶えてしまい、すいません!!

とか言ってるうちに、2014年に入って3ヶ月も過ぎてました。。

というわけで、3ヶ月に1度のお楽しみ

アポロ計画恒例席替え大会が本日開催されました!

アポロの席替えは、なぜか景品付きです。

理由はわからないのですが・・・

そこで席替えの前に、景品争奪あみだくじ大会も合わせて開催。

獲得した得点が多い人が勝ちみたいなルールのようです。

d0030337_13442770.jpg


無事あみだくじも終わり、本題の席替え!

これはいたってシンプル。タダのくじ引きです。。

d0030337_13451624.jpg


みんな真剣な面持ち。

d0030337_13471035.jpg


無事に席も決まったみたいですね。

これで、4月からも気持ちを新たにお仕事に取り組めそう!

席替えの準備をしてくれたスタッフのKAMA.ちゃん

お疲れさまでしたー!!
[PR]
# by apollokeikaku | 2014-03-20 20:30 | イベント

あ○ちゃんパロディ-結婚祝いmovie-

ご存知の方も多いのではと思いますが・・・

\(‘jjj’)/ じぇ!じぇ!じぇ
d0030337_16494091.png


アポロ2Fに席を置かれるN尾さんが
この度ご結婚されるということで
MADE IN アポロ計画、
お祝いムービーをつくっちゃいました(笑)

d0030337_16523394.png

弊社看板犬ミナちゃんも出演しましたよ。

d0030337_16533729.png

外部中継の演出を入れるこだわりっぷり。
M本さんの演技、それはそれは見事でした。

d0030337_16554720.png

え?スタジオまでかりたの?!

いえいえ。近所の行きつけの居酒屋さんに
ご協力していただきました。

d0030337_16563762.png

○鉄の○吉さん役のH田さんを押しのける、
ミス○鉄○イちゃん役のK本さん。

d0030337_16584895.png

プロヂューサー○巻さん役のM山さん。
踊りがキレッキレでした。さすが。


で、どの辺がお祝いなんだ?と。

それはぜひムービーをご覧になって
お確かめください!
あ○ちゃんパロディ-結婚祝いmovie-

\(‘jjjjj’)/ じぇ!じぇ!じぇ!じぇ!じぇ!



N尾さんおめでとうございまーす!
[PR]
# by apollokeikaku | 2014-02-22 17:14 | アポロ小ネタ

2月3日は節分です

アポロ計画では2月3日には
社員みんなで恵方巻きを食べます。

恵方巻きって以前は
「丸かぶり寿司」などと呼ばれていたそうですね。

今年の方角は、東北東。

d0030337_19244926.jpg


今年も方角を確かめ、
みんな無言で食べるのでした。

d0030337_19243831.jpg

[PR]
# by apollokeikaku | 2014-02-08 19:26 | イベント