カテゴリ:ほか( 23 )

ついに出来ました!!

スタッフのサトシです

いやーまだまだ残暑きびしい今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日の大濠花火大会のBBQパーティーですが、
実は裏テーマがありました。。

それは弊社で企画〜商品開発〜販売までを手がける
都市型園芸の新しい形「ReFARM」HPの
リリースパーリーでもあったんですね〜

みなさん花火とBBQに夢中で覚えてない方が多数かと思いますので、
すぐさま下記のリンクをチェック!!

http://www.refarm.biz/

d0030337_18212360.png



facebookページなんかもあるので、
皆様シェアをよろしくお願いしまーす!!
[PR]
by apollokeikaku | 2013-08-24 18:17 | ほか

自社栽培

新年を迎え皆さん新たな気持で仕事に向かう方も多いかと思いますが、
アポロでは毎日気持ちを切り替える仕組みがあります!!

それはこれ。神棚です。

d0030337_2333312.jpg


毎朝お水を変えて、一日の始まりに神様を拝む。
気持ちが引き締まります。
そして毎月1、15日には榊(さかき)という
飾ってある葉っぱもきちんと新しいものに交換します。

d0030337_23363579.jpg


神様に失礼のないようにしないといけないですからね。
しかし毎月のこととなると忘れてしますことも、
たまに、そう、ごくたまにあります。

そこでアポロお得意の「仕組み化」で解決しようと。

その仕組み化がなんと。。。
自社で育ててしまえ!!という単純かつ明快な仕組み化。

最近リニューアルされた屋上庭園で、
栽培させて頂いております。

d0030337_23413990.jpg


もちろん榊だけでなく、
キレイな花もあるので暖かくなってきた屋上庭園も
見に来てくださいねー

d0030337_2343592.jpg

[PR]
by apollokeikaku | 2013-04-01 23:43 | ほか

帆布でできた「カミブクロ」

アポロ計画の商品開発部門には、
オリジナルの帆布ブランド「290 KABAN(フクオカバン)」があります。
カラフルな生地が特徴で、例えばこんなカバンを作ってます↓↓↓

d0030337_2345183.jpg


そんな「290 KABAN(フクオカバン)」から、
新商品がリリースされました!
帆布でできた「カミブクロ」です↓↓↓

d0030337_2346522.jpg


見た目やカタチは「紙袋」ですが、素材は「帆布」なんです。
カバンとしてはもちろん、インテリアとしてもオススメ。
例えばグリーンを飾ってみるのもGOODです↓↓↓

d0030337_23483159.jpg


どうですか?
詳しくは以下のURLからご覧ください☆
http://fukuoka-hanpu.shop-pro.jp/?pid=46713971

いけCでした。
[PR]
by apollokeikaku | 2012-08-09 07:00 | ほか

心に、ゼロを灯そう。

d0030337_1001459.jpg


福岡タワーに輝く「ゼロ」のイルミネーション、ご存知の方も多いと思いますが、
飲酒運転撲滅を目指す「TEAM ZERO FUKUOKA」のキャンペーン企画です。
弊社「リノベエステイト」もこの取り組みに賛同しています。

http://team-zero-fukuoka.com/

夏場はビールを飲む機会も多くなったりしますが、
一人ひとりの意識を高めて、
「福岡のみんなの力で、飲酒運転ゼロへ。」という目標を達成しましょう!

ちなみに弊社ビルの前の道路上からも、福岡タワーがチラッと見えますよ。
お越しいただいた際には、ぜひチェックしてみてください☆



以上、いけPでした。
[PR]
by apollokeikaku | 2012-06-21 10:19 | ほか

2ℓペットでの発売を待つ!!

ども、アポロ計画 カオルです!

「健全な○○は、健全な○○に〜」
なんて言葉があったり、なかったり。
お陰様で誰一人5月病などかかる暇なく
激務をサーフする毎日(w

そーは言ってもボクのような老体には
ボチボチ疲労が蓄積するのも事実。
そんな頼りない身体には軽い運動が一番!

ということで?

疲労回復第1弾!/ラジオ体操
アポロ計画では定期的に朝礼前の「ラジオ体操」でリフレッシュ!
このラジオ体操、ホントいいですね。
なんか頭もシャキッとしますしね。
d0030337_1717829.jpg


そして

疲労回復第2弾!/アポロ女子の手作りおにぎり
どんよりし始めた男性陣の淀んだ空気をいち早く察知し、
サクッと炊き出しから熱々の愛情おにぎりまで。
ケンタ■ウはだしの手際のよさです!
d0030337_17551555.jpg


そして…


最後はやっぱコレですかね!
d0030337_1822785.jpg
[PR]
by apollokeikaku | 2012-05-28 18:04 | ほか

ありがとうを伝える「WWWカード」

こんばんは!
アポロの元気印、なかむらゆかです☆

今回は、このブログでも以前ご紹介した
「WWWカード」をご紹介したいと思います。
d0030337_2275037.jpg











このカードは、
リーダーチームから後輩チームへ
「ありがとう」を伝えるきっかけをつくるために、
アイデアを出したコミュニケーションツールです。

オリエンタルランドの「ファイブスターカード」や
サイバーエージェントの「トピックスメール」などを参考にしました。



Penの「次世代リーダー論」特集では、
トップダウンではなくボトムアップのチーム管理が求められているという内容がありました。

それには、社員の意見が出やすい環境づくりと
普段からコミュニケーションがとれたチームづくりがとっても重要だと思うんです。

アポロ計画でも、後輩チームを中心としたデザイナーさんたちが
毎日夜遅くまで、とってもがんばってくれています。
そんな中でも雑用もたくさんこなしてくれています。

そのがんばりによって会社は支えられています。

小さなことでも
ちゃんと「ありがとう」を伝えるのは、
いろんな点においてとっても大事なことですよね^^

感謝し、感謝される。

そんなチームを目指して。



また、このように、アポロ計画では、
若手の意見でも取り入れてくれる柔軟な姿勢があります。

もちろん、意見を通すには、キビシイ社長の目をクリアしなければならないので
入念な準備と対策が必要にはなりますが…
またそれがいい修行となります☆



これからも日々カイゼンして、いいチームをつくっていきたい!!

研修明けでモチベーションが高く、
めずらしく真剣にブログを書いてしまいました027.gif

ともあれ、「人は鏡」と言いますからね〜
まずは自分から、みんなに感謝しながら、
がんばっていきたいと思います!!
[PR]
by apollokeikaku | 2012-03-21 22:20 | ほか

ベランダ園芸部

はじめまして、広告制作チームのアシスタントをさせて頂いているサトシです。

今日は僕が現在参加している
社内プロジェクトを紹介したいと思います。

そのプロジェクトはその名も

「ベランダ園芸部」!!

「園芸部」という名がつくだけあって、
今は弊社のビルの屋上に菜園を作り、
デザイナーの僕が野菜づくりの基礎を学んでいます。

けど、なぜデザインをメインに業務を行なっている会社であるアポロ計画が、
園芸の仕事を行なっているのか?
その答えはズバリ、「この仕事はデザインで解決できる!」という確信があるからです。

園芸とデザインがまったく結びつかないと思うかもしれませんが、
デザインによって解決出来る要素はたくさんあるんですねー

d0030337_1028511.jpg


例えば、土を入れる鉢一つとっても
「使いやすい大きさはどれくらいだろうか?」とか「形は本当にこの形でいいのか?」だとか
デザインからアプローチ出来る改善点がいくらでもあります。

そんなデザインに対する小さな疑問点が出発となり
やがては大きな仕事になることがアポロ計画ではよくあることなんです。

「どんな分野でも恐れず飛び込んでいく」
アポロ計画とはそんな男気あふれる(?)会社です。

あれ?なんか最後は会社紹介になってしましたね。
そうそう、僕が本当に言いたかったのは、
ベランダ園芸部のブログ(http://re-estate.net/engeibu/)がありますので
ぜひチェックをお願いしますってことでした!
それでは!!

d0030337_10251924.jpg

[PR]
by apollokeikaku | 2012-03-08 10:32 | ほか

お父さんのことば

「自分に勝て!」

「今が踏んばりどきだ!」





・・・そうだよね、お父さん(ホロリ)。





「俺についてこい」

「俺も応援するぞ!」






ありがとう、お父さん!!






「勝たんといかんばい!!」

d0030337_21515275.jpg
















応援してくれるお父さん、
福岡ソフトバンクホークスの優勝キャンペーンの懸賞でゲットしました016.gif
背番号は「0103」。かわいい072.gif
d0030337_215487.jpg
[PR]
by apollokeikaku | 2010-12-30 21:55 | ほか

おしゃれチーフのおしゃれおみやげ

チーフは旅先で、いろんなおしゃれデザインとか
昔からあるすてきな絵とかをみんなに買ってきてくれて、
出張が多いやさしいお父さんのような感じです045.gif

今回、おとうさんは、話題のスポットマルヤガーデンズ
かわいくておいしいビスケットを買ってきてくれました011.gif053.gif

hokka60
d0030337_204241.jpg













これ、ビスケットも昔懐かしい感じでおいしいんですけど、
ビンのデザインがそーとーかわいー!!!

60年代にあった「変わらない」という価値の懐かしく新しい
ロングライフブランド「60VISION」に賛同してる、というこの商品なんですが、
てことは1960年から変わらないデザインてこと??

おっしゃれ〜!

やっぱりいいものっていつ見てもいい!ってことですね049.gif

小さい子どもからおばあちゃんまでが食べている様子がイメージできる。
長く、広く愛されるすてきなデザイン。

こういう、残る仕事をするのってあこがれです012.gif



余談ですが、60VISIONの中でも私的あこがれNo.1が
MARUNI60

これ、VIOROのTRESで座ってみれるのでぜひ!!
ふっかふっかですよ〜012.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by apollokeikaku | 2010-10-13 20:59 | ほか

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花があるって知りませんでした!!!

祖父の自慢の彼岸花。

d0030337_2141753.jpg
















秋ですね〜

と思っていたら、テレビで今年はもう残り3ヶ月だと言っていました。
岩田屋ではもうクリスマスケーキの予約がはじまっていました!
さらには、おせちまで!!!!!

今年もやり残しのないよう、しっかりがんばりたいです001.gif
[PR]
by apollokeikaku | 2010-10-12 21:18 | ほか