カテゴリ:グラフィック( 96 )

福岡スーベニア

こんばんは、アポロスタッフのサトシです。

今日はアポロの特製プロダクトを紹介したいと思います。
じゃん!

d0030337_2102424.jpg


アポロが自社で開発したプロダクト、
その名も「福岡スーベニア」!!

お土産で福岡を盛り上げようというコンセプトのもと、
博多弁を使ったポストカードやクリアファイル・手ぬぐいなどを
制作・販売しています。
この仕事を通じて単なるデザインだけでなく、
流通などのメーカーとしての仕事がどういうものかを知るが出来ました。

そんな「福岡スーベニア」が現在福岡ビルのTSUTAYAさんにて
期間限定で販売ブースを作って頂いております!
エスカレーターを登って正面という特等席。
いやでも目はいります!
d0030337_217448.jpg


d0030337_2172135.jpg


この特設ブースなんですが~10/30までの期間限定ですので、
是非皆さん足を運んでみてください。
(ちょっと告知が遅いですが…)
よろしくお願いしまーす。


PS.ちなみにWEBショップもちゃんとあるんで、
気になった方はチェックしてみてください!
http://fukuokasouvenir.shop-pro.jp/
[PR]
by apollokeikaku | 2012-10-24 02:22 | グラフィック

リコメンド

大手門に引っ越して、
もうすぐ1年が経とうとしています。
(ちなみに1/22はBLDG64一周年です☆)

環境が変わることに正直不安がなかったわけではありません。
だって、以前いた警固は、ランチも充実、飲みも充実、地下鉄も、銀行も、郵便局も・・・と
とにかく遊びに仕事に便利だったんです。

それが、意外や意外!
今やもう、すっかり大手門のとりこです。

その魅力をマイペースにお伝えしているのが
暮らしてみたら大手門。

d0030337_17521951.jpg



















BLDG64周年のおトク情報やグルメ情報、
ほんわかニュースなどなど、
大手門のイイトコを小出しにご紹介しているので、
目が離せない存在です。

手前味噌ですが、オススメです。


ぜひ、「いいね!」を、よろしくお願いします035.gif
[PR]
by apollokeikaku | 2012-01-24 17:54 | グラフィック

忘年会マンス

師走と言えば忘年会マンス。
今年もいろんな方々と忘年会をさせていただいています。

デザインや営業などの深いお話をお伺いできたり、
お仕事のアドバイスをいただいたり、
恋の相談にのっていただいたり!

いろいろお話させて頂く中で思うのが、
アポロ計画は本当にすてきなお客さまに恵まれていて
一緒にデザインやものづくりをしていく中で
楽しくお仕事をさせていただいている、ということです。

本当に、感謝ですね。

改めてこのように考えることができて
忘年会っていいなって思いました068.gif

この気持ちをお仕事でしっかりお返しできるよう
来年も精進せねばと思います!!

今年ものこりわずかとなりましたが、
いただいているお仕事をしっかり進めつつ
新しい年に向かってみんなでがんばっていきたいと思います!

写真は、仲良しの建築事務所ケイスさんとの若手忘年会にて。
波田さんと西尾さん、カメラ目線。
奥でパンをほおばっているのは、アポロのニューフェイス中村くん。私と同じサノケン先生好き!
d0030337_1126684.jpg
[PR]
by apollokeikaku | 2011-12-16 11:26 | グラフィック

2011年スタートしてます!

あけましておめでとうございます。

仕事に追われておわった2010年。
今年は、うさぎのように、かろやかに追いかける1年にしたい!!です。

BLDG64へのお引越しももうすぐ。

いろいろ楽しみな2011年、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0030337_2218835.jpg
[PR]
by apollokeikaku | 2011-01-06 22:18 | グラフィック

しわす

今年ものこりあとわずか。

アポロ計画にとって
メモリアルな年末年始になりそうな今年、
クリスマスも張り切って盛り上げなくてはです☆彡

d0030337_052587.jpg

[PR]
by apollokeikaku | 2010-12-18 00:49 | グラフィック

おこころづかい

今日、pococolo designのかおりさんから、
リノベ本の追い込みだと思って…ととってもうれしいプレゼントが届きました。

おいしい、おいしい、ドーナッツ。
d0030337_2052624.jpg
















「ぽっとこころがあったかくなる」ってきっとこういうこと。

まわりの先輩方から学ぶことは、大変に多いです。
この環境に感謝。

おかげさまで、無事に入稿できました056.gif
[PR]
by apollokeikaku | 2010-10-14 20:07 | グラフィック

激写

ボニーとミナがお弁当につられて
集合した様子を激写している私を、
となりの中村さんが激写してくれました。

d0030337_19253074.jpg











ボニーとミナの、おそろいの後ろ姿がかわいいです。
[PR]
by apollokeikaku | 2010-07-02 19:26 | グラフィック

とうとう・・・!

買っちゃいました。ユニフォーム。

ちょっと遅いかな?と思ったけど、
ニッポンのこと全力で応援したいのです!!!

エースの、同じ名字のユニフォーム。
ひそかに、エースの活躍も期待しつつ☆

29日(火)23時から。

楽しみです!

d0030337_21181162.jpg
[PR]
by apollokeikaku | 2010-06-25 21:18 | グラフィック

あぽろん、大人になる

ブログをアップして木を育てて、
植樹できるブログパークgremz

育てはじめてはや?年。

やっと、私の木である「あぽろん」が大人になり、
1本の木を植樹できるようです。

あんまりリアリティーがないけど
少しはいいことできたのかな?

もすこし、続けてみようと思います001.gif

d0030337_19123518.jpg
[PR]
by apollokeikaku | 2010-06-25 19:12 | グラフィック

おめでとうニッポン!

見ましたか、デンマーク戦!!!

ドラマみたいに、マンガみたいに、アニメみたいに
ドラマチックなゴール3つ。

本当に感動でした。

ここまで来るのに、本当に大変だったんだろうなあ。

だってこの無邪気な笑顔とピースサインですよ。
d0030337_18583682.jpg


















もいっちょ、このジャンプですよ!高っ!!
d0030337_1955698.jpg



















試合後の本田選手のハニカミインタビューも
ほんとうにすてきでした。
はやくYouTubeにアップされないかな。

次も選手のすてきな笑顔がいっぱい見られますように!!
[PR]
by apollokeikaku | 2010-06-25 19:07 | グラフィック