カテゴリ:大手門( 38 )

アポロのクリスマス装飾

アポロ計画では12月25日に向け、
毎年、社内をクリスマス仕様にします。

今年もツリーをつけ、
d0030337_14361049.jpg


そして、会社2階の階段部分には
キラキラのイルミネーション。
d0030337_14362449.jpg


あと1ヶ月ちょっとでクリスマス。
みなさんクリスマスは
誰に何をプレゼントしますか?

まだプレゼントがお決まりでない方は、
帆布バックの290KABANはいかがでしょうか?

http://fukuokaban.com/
[PR]
by apollokeikaku | 2012-11-22 14:39 | 大手門

58kg 対馬産 本マグロ

アポロ計画の近くには、スーパーハザマというお店があります。
スーパーハザマでは寿司バイキングや野菜の特売など
色々な事をしています。
今日はスーパーハザマに行くと
なんだか人だかりが…

d0030337_2028255.jpg


本マグロの解体ショーをやっていました。
まわりの熱気に包まれマグロを
ばっさばっさと解体している姿は圧巻です。

d0030337_2025526.jpg


こんなおもしろいイベントもやっている
大手門のスーパーハザマに、みなさん買い物にいきませんか?

以上、アポロ計画はだでした。
[PR]
by apollokeikaku | 2012-06-25 20:30 | 大手門

BLDG64 ビフォーアフター

こんにちは、アシスタントのサメシマです。
よくお問い合わせをいただくのですが、
アポロ計画は昨年の2月に警固より大手門のBLDG64へお引越しをしています。
d0030337_1618148.jpg

自分が入社する前の話になってしまうのですが、
弊社建築部門リノベエステイトが一棟まるごとリノベーションして現在のBLDG64に生まれ変わったのだそう。

以前のBLDG64がどんな姿だったのか気になっていたところ、
以外にもあっさりとWEBで発見できましたよ。
それがこちらです。 \ ドーン /
d0030337_1619465.jpg

そう、おなじみGoogleマップのストリートビューです。
ストリートビューが福岡までエリア拡大されたのが2009年のこと、
リノベーション前のBLDG64の姿をバッチリ確認することができるのです。

人が住まない家は傷みが早いといいますが、
当時は無人でどこかしんみりとしていたBLDG64(当時は大手門ビルという名前だったのだそう)。
ただ、今では20以上もの人を支えるたのもしいビルへと“再生”されました。 \ ドドーン /
d0030337_1621398.jpg

余談ですが、私の小さな夢のひとつに
goooleストリートビューに映り込むというのがあります。
次のストリートビューの更新がいつになるのかは分かりませんが、
そのときはBLDG64屋上からモザイクでうつりこんだろうと思っています。
[PR]
by apollokeikaku | 2012-03-31 14:00 | 大手門

WELCOME 2012

あけましておめでとうございます!
お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

アポロ計画スタッフは、
タイへひとっ飛びしたり、新しい家族とはじめての里帰りをしたり、
肉・酒・肉・酒…と贅沢に浸かった日々を過ごしたりとしておりました。

そんなこんなで本日より仕事はじめ。

今年は、世界を目指して、
まずは社内英会話に全員参加!を目標に
がんばってまいりたいと思います。
シンクグローバル、アクトローカル。

写真は、毎年恒例、スタッフ全員での初詣です。

本年もみなさまにとってご多幸な1年となりますよう、
スタッフ一丸となって少しでもお力になれるようがんばって参ります。

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。

d0030337_21233319.jpg
[PR]
by apollokeikaku | 2012-01-05 21:23 | 大手門

2011年もありがとうございました。

1年を振り返ると、BLDG64へのお引越しからスタートしました。

夏の12周年記念パーティーでは、
たくさんの方がBLDG64に足を運んでくださり
あらためていろんな方に支えられての12年なんだなぁと実感。

年末の忘年会では、
楽しかったお仕事や大変だったお仕事を振り返り
ここでもやっぱり、まわりの方々の支えを実感。

今年も1年間、いろんな方にお世話になって
いろんなお仕事をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

新しい年も、アポロ計画をよろしくお願いいたします。

そして、2012年が、
みなさまにとってご多幸な1年でありますように072.gif

どうぞ、よいお年をお迎えください。

d0030337_15111354.jpg
[PR]
by apollokeikaku | 2011-12-29 15:12 | 大手門

11月のお誕生日祝い!

ブログの更新さぼってスミマセン040.gif
怒涛の更新ラッシュ、スタートします!!





寒さが本格化した11月、
アポロ計画では3人のお誕生日をお祝いして
ほっこりムードに包まれておりました^^

まずは宮っち067.gif
若手ながらリノベチームをしっかり支えてくれている頑張り屋さん!
ノリもツッコミも担当できて会社を盛り上げてくれる大阪BOYです。
お誕生日おめでとうー024.gifすてきな1年になりますように072.gif
d0030337_10553268.jpg


















お次は、薫さん067.gif
ときにやさしく、ときに厳しいデザインチームのチーフ。
お父さんのような存在です。
でも見た目は若いんです〜!!
お誕生日おめでとうございます024.gifしあわせいっぱいな1年でありますように035.gif
d0030337_1195612.jpg


















最後は、波田さん067.gif
明るく気遣い屋さんの波田さんはアポロのムードメーカー!
お客さまからも愛される存在で
波田さんの恋バナは飲み会のテッパン!!
お誕生日おめでとうございます024.gifしあわせが訪れる年でありますように016.gif
d0030337_11142213.jpg
[PR]
by apollokeikaku | 2011-12-16 11:16 | 大手門

アポロファミリー イラストレーターさんの巻

少し前に会社の届いたイラストノート。

d0030337_11333791.jpg
































そこには、アポロ計画とずっと仲良くしてくださっている
イラストレーターのせり★のりかさんが
紹介されていました!

d0030337_11335923.jpg



















せり★のりかさんは、福岡にいらっしゃったころ
アポロ計画ととても仲良くしてくださって、
お仕事もたくさんご一緒させていただいた方。

いまは東京で活躍されていますが、
またお仕事ご一緒できてうれしかったな016.gif

そして、掲載された本をこのように送ってくださることが
本当にうれしいことだと思います053.gif



ほかにも、田中さん小宮さん
ほかにもたくさんのお世話になっている方々がいます072.gif

これからも、みなさんとのつながりを大事に、
一緒にお仕事させていただけたらいいなと思います。
[PR]
by apollokeikaku | 2011-08-30 11:47 | 大手門

大濠花火大会inBLDG64

大手門に引っ越してはじめての大濠花火大会。

いままでは、社長邸にお招きいただき鑑賞していたのですが
今年はアポロ計画の新拠点BLDG64の屋上で鑑賞してみることに!

BLDG64は、大濠公園駅かた徒歩約5分!と、
花火を見るにはナイススポットなのですが
まわりのビルの背が高く、見えるどうかドキドキです。

周年パーティーで購入したBBQセットを活用して
BBQパーティー068.gif
火をメラメラ燃やしてそのときをまちました・・・

d0030337_15295884.jpg















そして、

やってきました!そのときが!!!






どーん!!!




d0030337_15325357.jpg





















見えました見えましたー!!

ときには音だけを楽しむシーンもありましたが
大きな花火はしっかり見えました003.gif

ナイスBLDG64です053.gif


花より団子とばかりに
花火よりBBQが盛り上がったのでは!?との声もありましたが、
楽しければいーんです006.gif053.gif

来年は、スタッフ以外の方にもお声かけして
たのしい会にできたらいいなと思います024.gif
[PR]
by apollokeikaku | 2011-08-08 15:42 | 大手門

松山さんバースデー

7月18日は、松山さんのお誕生日でしたー!!

プレゼントは、周年記念パーティーでお渡ししたんです001.gif

まさか、あの高級車!?!?と思いきや、
その鍵についたキーケースがプレゼント037.gifという
チーフの演出が光りました072.gif
d0030337_2023792.jpg












というわけで、今日はあらためて
かわいいクマさんケーキでお祝いしました。

d0030337_20242616.jpg

















松山さん、お誕生日おめでとうございます!!
体をおだいじに!!

松山さんにとってすてきな1年になるよう
スタッフ一同がんばります017.gif
[PR]
by apollokeikaku | 2011-07-19 20:22 | 大手門

仲良し兄弟

見てください、このふたり!!
d0030337_20174322.jpg
















おんなじシャツ。

でも、それぞれにこだわりがあるんです。

みやっちのえり裏。
d0030337_2019011.jpg
 










  
はださんのえり裏。
d0030337_20194826.jpg
 










  
ボーダーの幅が微妙にちがうんです!!

オトコのこだわりってやつですね048.gif
[PR]
by apollokeikaku | 2011-07-19 20:17 | 大手門