カテゴリ:アポロ小ネタ( 25 )

リノベエステイトのNEWアイテム登場!

d0030337_14304244.jpg


こんにちは!リノベエステイト事業部のイシイです!
花見シーズンも終わり、夏に向けて早くもウキウキしている私ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

リノベエステイト事業部はロゴも変わり
よりよい接客を目指そうと奮闘しております。

そんな中で、リノベエステイトと私の趣味のコラボレーションが生まれました。
それがこちら!

d0030337_14315017.jpg


リノベエステイトの新ロゴのピンバッジです。
私は何かを作ることが趣味でして
ピンバッジ作成キットを(自費で)購入し自宅で地道に作りました。

大きな体に似合わず細かい作業が好きなんです。
そんなマイナーチェンジを繰り返しながら
アポロ計画はサプライズ&ユーモアの精神を忘れずに
日々未来を変え続けておりますので
引き続き温かい目で見守っていただければ幸いです。

それでは皆様のウレシイ、タノシイ家づくりを私イシイが担当できる日を心待ちにしております。
それでは良い一週間をお過ごしください。
[PR]
by apollokeikaku | 2015-04-13 14:39 | アポロ小ネタ

ケーキとミナちゃん

こんにちは、スタッフのモリです。

あいにくのお天気が続いている福岡ですが、
日に日に暖かくなって春の気配を感じております今日このごろ、

弊社では甘い誘惑が・・

なんと!

こんなに立派なキラキラしたケーキをいただきました!

     \   バーン!  /
d0030337_17554033.jpg



スタッフみんなでいただこうとしていたところ、

ゴソゴソと動き出した弊社の看板娘・ミナちゃん。


     \   ん?  /
d0030337_17592517.jpg



   \   もしかして・・・  /

   \   スイーツですか?  /
d0030337_181779.jpg


気付かれてしまいました。

私の分、待ってますね。と言わんばかりの無垢な瞳で見つめてきます。

d0030337_1834185.jpg



   \   待ってるんですけど  /
d0030337_185871.jpg




ごめんなさい。ワンコ用ではないのであげれません・・・
いつものオヤツで我慢してね。

ケーキはスタッフみんなで美味しくいただきました。
ありがとうございました!

《おまけ》
ある晴れた日、まどろみのミナちゃん。
d0030337_1873527.jpg

春がきますね。
[PR]
by apollokeikaku | 2015-03-19 18:35 | アポロ小ネタ

とっておきのひととき。



こんにちは。スタッフのキシモトです。

梅雨が明けて、すっかり夏の陽気ですね。

リノベスタッフのM本さんは散髪して襟足がとても涼やかです。


なかなかチャンスがなくて襟足の写真が撮れないのですが、

データの整理をしていたら未発表のM本さんの画像が出てきました。

この機会にご紹介したいと思います。




一緒にIKEAに買い出しに行った時のM本さん。

広い店内を歩きまくって、商品を選びまくって、疲れてソフトクリームを食べています。

b0186055_15364874.jpg





昨年の花火大会の時にたこ焼きを振る舞ってくれたM本さん。

「左手は腰に添えるんですねと」声を掛けたら・・・

b0186055_15291317.jpg


「だってここにあったらおかしいでしょ!!!」と、主婦っぽいポーズをとってくれました。

b0186055_15291405.jpg





2階の住人であるN尾さんの結婚式に出席した時のM本さん。

ごちそうを目の前に、食べる気まんまんです。

b0186055_15311847.jpg




うわっ!この五本指ソックスの人だれ!

b0186055_15291485.jpg





もちろん、M本さんです。K崎さんに自慢の靴下をアピール。

ご乱心の様子です。

b0186055_15291459.jpg





さて、キシモトによるM本さんメモリーはひとまずお休み。





最後は、最近次男くんが生まれたパパデザイナーのF田さんのお昼休みの様子でお別れです。






b0186055_15314254.jpg






またいつの日か!








[PR]
by apollokeikaku | 2014-07-25 17:04 | アポロ小ネタ

メディアな一週間。


こんにちは。スタッフのキシモトです。

先週は、なんだかメディアづいた一週間で、ふたつのテレビ局から取材していただきました。



ひとつは、TNCスーパーニュースさんによる「W杯・早朝の試合をどうたのしむか」というテーマのもの。

アポロでは、20日(金)7時から、2Fのプロジェクターを使った「パブリックビューイング」を開催します。

取材の発端は、休日を楽しんでいたS村くんがたまたま街で新聞社から取材を受けたことがきっかけ。パブリックビューイングのことを話したところ、記事が掲載され、テレビ局のみなさんが見つけてくださいました。


<参加希望の方はこちらをチェック!今週末金曜早朝です!>

https://www.facebook.com/events/714724555240728/?ref_dashboard_filter=upcoming


会場となる2Fで取材中の社長。

d0030337_18253470.jpg




もうひとつはKBCアサデスさんによる「おしゃれ男子」というざっくりとしたテーマのもの。

取材依頼を受けてその日の夕方にディレクターさんが会社にいらっしゃるとのことで、社長は一度家に帰っておしゃれな服装に着替えてきました。



「オフィスにおじゃまします!」というシチュエーションで、早速取材スタート。

ポイントはおでこにかけたサングラス。曰く、「LEON」に出てくるちょい悪オヤジ風だそう。


d0030337_18265254.png



しかし、取材にきたディレクターさんによくよく話を聞いてみると、

見た目ではなく「シャツなどの下にサラリと肌着を着こなすおしゃれ男子」の取材。

なんでも、百貨店などでは特設の売り場ができるほど男子の肌着需要があるのだとか。


もちろん、インナーまでこだわっているのがアポロ計画の社長です。

しかも、首回りをあえて破ってワイルドな感じにしてるのがこだわり屋さんの社長ならでは。


ほら、シャツのボタンを3つはずしても、インナーが見えないでしょ?

ちょい悪オヤジとしての威厳が保たれます。





私はずっと、おでこにかけたサングラスが気になっていました。

インナーの取材という時点で、おでこにかけたサングラス、ちょっと浮きますよね。。

むしろ、おでこにサングラスかけながら仕事している人って、そんなにいないですよね。。。


無駄な動きや質問を一切しないディレクターさんは粛粛と仕事をこなし、

サングラスには特に触れることなく、帰っていきました。



ふたつの取材の様子を見ていて、「なぜ実施しようと思ったか」「なぜこれを選んだのか」など「なぜ」の部分をぐいぐい聞く記者&ディレクターさんの取材姿勢がとても勉強になりました。

「なぜ」がわからないと、視聴者にも伝わらないですものね。

緊張感あふれる取材、ありがとうございました!











[PR]
by apollokeikaku | 2014-06-17 18:52 | アポロ小ネタ

あ○ちゃんパロディ-結婚祝いmovie-

ご存知の方も多いのではと思いますが・・・

\(‘jjj’)/ じぇ!じぇ!じぇ
d0030337_16494091.png


アポロ2Fに席を置かれるN尾さんが
この度ご結婚されるということで
MADE IN アポロ計画、
お祝いムービーをつくっちゃいました(笑)

d0030337_16523394.png

弊社看板犬ミナちゃんも出演しましたよ。

d0030337_16533729.png

外部中継の演出を入れるこだわりっぷり。
M本さんの演技、それはそれは見事でした。

d0030337_16554720.png

え?スタジオまでかりたの?!

いえいえ。近所の行きつけの居酒屋さんに
ご協力していただきました。

d0030337_16563762.png

○鉄の○吉さん役のH田さんを押しのける、
ミス○鉄○イちゃん役のK本さん。

d0030337_16584895.png

プロヂューサー○巻さん役のM山さん。
踊りがキレッキレでした。さすが。


で、どの辺がお祝いなんだ?と。

それはぜひムービーをご覧になって
お確かめください!
あ○ちゃんパロディ-結婚祝いmovie-

\(‘jjjjj’)/ じぇ!じぇ!じぇ!じぇ!じぇ!



N尾さんおめでとうございまーす!
[PR]
by apollokeikaku | 2014-02-22 17:14 | アポロ小ネタ

朝を楽しくスタートしよう!

ということで、
アポロ計画では毎日違うプログラムで
朝の3分間エクササイズを行なっています。

例えば、
ラジオ体操!
d0030337_930380.jpg


これは、一般的ですね。

お次に、早口体操!
d0030337_9304498.jpg


ほかにも、
変顔体操、
ロングブレスダイエット、などなど・・・

お手本の映像がおかしくて
体操にならないこともしばしば・・・。笑



ともあれ、朝を笑ってスタートするのは
気持ちが軽くなるもんです!

毎朝準備してくれてるさめちゃん、
ありがとー。

続ける秘訣はやっぱり、楽しいことですね003.gif
[PR]
by apollokeikaku | 2013-02-18 09:45 | アポロ小ネタ

アポロの小窓からジングルベルが聞こえてくるよ、2012!!

クリスマスも近づき、
街はイルミネーションが綺麗で
何だかワクワクしてく今日この頃ですが、
皆さんは大切な人へのクリスマスプレゼントは買いましたか?

けど、せっかく送るプレゼント。
何かメッセージでも添えたくなりませんか?
そんなときはこれ!!
d0030337_250583.jpg


そう我らが福岡スーベニア期間限定商品、
「クリスマスげな」カード!!!

おおよそクリスマスに相応しくない「げな」という響き。


「キリストが生まれた日げな」


うん、まったく雰囲気ぶち壊しですね。

けど、クリスマスカード売り場のをどこを探しても
こんなにインパクトのあるカードはないと思います。。

たまにはこんな変化球のカードでクリスマスを
お祝いするのも楽しいと思いますよ。

まだクリスマスには間に合います!!

ご注文お待ちしております〜
[PR]
by apollokeikaku | 2012-12-22 02:59 | アポロ小ネタ

2号ミーティング&飲み会

月1回、カンパニー(社内チーム・アポロ1号〜3号があり)で
ミーティング&飲み会をすることは、アポロのルールの1つ。

12月、アポロ2号はリフレッシュもかねて
まずは打ちっぱなしにチャレンジしてきました!!

唯一の経験者カオル先生による
レッスンを受けながら、
とにかく打ちます!

d0030337_17563287.jpg































打ちます!!

d0030337_1757367.jpg
 





























 
打ちます!!!

d0030337_17573213.jpg

 



























 


1時間みっちり練習してリフレッシュした後は、
ゴハン屋さんに移動してミーティング。

カンパニーの現状を把握して改善していくために、
数字とにらめっこしたり、
あーでもないこーでもないと意見を出し合ったり。

そして、その後はお待ちかねの美味しいゴハンタイム。
このうれしそうな表情。

d0030337_19144926.jpg


 





























 
美味しいゴハンを食べて、お酒を飲みつつ、
またあーでもないこーでもないと意見を出したり
脱線したり・・・。

こうしてカンパニー間の交流を深め、
目標を共有しあって日々の仕事に励んでおります。

今年も残すところあとわずか。

ハッピーな2013年が迎えられるよう
やれることを精一杯やりつくしたいと思います!!

以上、なかむらゆかでした☆
[PR]
by apollokeikaku | 2012-12-11 19:18 | アポロ小ネタ

ゆかいなお兄さん。

こんにちは。キシモトです。

前回このブログを書いたのはまだ暑さの残る10月のこと。
半袖短パンだったM本さんも冬の装いです。

d0030337_2004196.jpg


よーく見ると。。。

d0030337_20254830.jpg

5本指ソックス。

寒がりで冷え性のM本さん。
毎日の積み重ねから冷えを改善しようとしていますね。


ところで、
この写真のM本さん、
何をしていると思いますか??

d0030337_20262576.jpg



実はカメラ下にリノベの個別相談にきてくださった方の
赤ちゃんがいるんです。


「保育士になってもいい」というほど
赤ちゃんが好きなM本さん。



拡大すると。。。。




d0030337_20283339.jpg



こんなに愉快な表情をしてくれていたんです!


赤ちゃんもキャッキャと大喜び♪

保育士も良いですが、
まずは設計士としての道をきわめてくださいね!
[PR]
by apollokeikaku | 2012-12-03 20:31 | アポロ小ネタ

アポロ42.195キロ部


オリンピックで連日賑わうなか、
アポロ42.195キロ部の練習が
本格始動をはじめました。

d0030337_10495780.jpg


10月14日に開催される会社別リレーマラソン
出場に向けて、日頃のねまったカラダに
ムチ打ちながら頑張る予定。

毎週火曜日はイケシリーダーのもと、練習ですから。
[PR]
by apollokeikaku | 2012-08-02 10:51 | アポロ小ネタ