人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマのフレンチ1周年!!

去年の9月1日にオープンした
姪浜のフレンチ「ハマのフレンチ」。

すてきなご夫婦が経営されている
カジュアルフレンチレストランです。

久しぶりに、ランチに伺ってきました!


1年だった「ハマのフレンチ」はとってもいい雰囲気!
建物も、インテリアも、この地になじんだ感じがして
とっても落ち着ける空気でした001.gif
ハマのフレンチ1周年!!_d0030337_17271957.jpg
 










 
そして、お楽しみのお料理!

まずは、前菜。
「いちじくとエビの◯◯◯(すみません、忘れちゃいました!」
ハマのフレンチ1周年!!_d0030337_17283037.jpg
 










 
味のしっかりしたお野菜と、プリプリのえび。
それだけでもおいしいのに、さらに生ハム&いちじくー!

すこしかかったソースもおいしくって、前菜から大満足でした。


そして、お次は「とうもろこしのスープ」。
ハマのフレンチ1周年!!_d0030337_17302395.jpg
 










 
冷静に考えたら「コーンスープ」なんですけど
おいしさで別のもののように感じました!

とうもろこしの味がしっかりして、あまーい中に黒こしょうがピリっときいてて・・・
あ〜思い出しただけでもよだれがっ012.gif


そして、お楽しみのメイン!

お肉をチョイスした私。マスタードをすこしつけて、いただきました。
ハマのフレンチ1周年!!_d0030337_17323455.jpg
 










 
これだまたおいしー!
やわらかーい甘みのあるお肉にマスタードがきいて、
さらにつけあわせのお野菜もおいしかったです012.gif

ハマのフレンチのお野菜は、糸島の味の濃いお野菜を使ってるそうですよ。

さらに姪浜の港にも近いので、お魚もいいものが入るんだそう。
次行くときはお魚にしよっと♪



そしてそして、お楽しみのデザート!

ハマのフレンチは、奥様のジュンさんがパティシエさんだったので
スイーツも抜かりないんです。

この、ちょっとずつたくさん、女子の心をがっちりつかむプレート。
ハマのフレンチ1周年!!_d0030337_17354169.jpg
 










 
洋なしのソルベに、ガトーショコラ、グレープフルーツのゼリー、チーズケーキ。
コーヒーもついて、大・大・大満足です053.gif


姪浜商店街の通りにある「ハマのフレンチ」。
おとなりにはスナックがある、イケてるフレンチレストランです。

2件目にちょうどよさそうなお店も近くにちらほらあって、
週末のランチや平日の夜ご飯などゆっくりしたいときにおすすめです。


メニューや、POPも手作りでかわいい。
ハマのフレンチ1周年!!_d0030337_17383063.jpg
 










 
ハマのフレンチ1周年!!_d0030337_17385327.jpg
 










 

ハマのフレンチ」。
ぜひ、ごひいきに053.gif

大人気のランチは、要予約ですよ!
by apollokeikaku | 2010-09-04 17:39 | アポロ小ネタ


<< 警固ヤキトン 三越出店中! 「森林の家」オープンルーム >>