長崎土産ぜよ!!

おもしろ長崎みやげをご紹介するぜよ!!016.gif

072.gif072.gif072.gif私的ベスト3072.gif072.gif072.gif


072.gif第3位〜001.gif072.gif
ぜよバッチ。
d0030337_2017693.jpg











 
龍馬と言えば、ぜよ。ですね。
いろんな色があって、1個¥200。
お土産に最適ですね〜このユルさがいいですねぇ058.gif


072.gif第2位〜016.gif072.gif
龍馬伝シール(オリジナルラベル!)。
d0030337_20171966.jpg











 
パターンとパーツを選んで組み合わせ、
文字を入力してつくるシール。
長崎歴史文化博物館にありました。
家紋・アポロ計画・商売繁盛!にて作成056.gif
¥300でした!


072.gif栄光の第1位〜024.gif072.gif
龍馬からの恋文(ラブレターと読む)トイレットペーパー
d0030337_20172993.jpg











 
龍馬だったらこんな風にいうかな〜という
素敵な予想でつくられたラブレターを印刷。
トイレットペーパーは、皇室にも献上されている
超柔軟製法なんだそうです!!
これでひととき、アポロ計画のトイレは癒しの空間となるはず049.gif
¥400くらいだったかなー?


ほかにも、おもしろ系やオシャレ系など
今ならではのグッズが盛りだくさんでしたよ〜面白かったなぁ!

長崎にお越しの際は要チェックです041.gif060.gif
[PR]
by apollokeikaku | 2010-05-06 20:19 | ほか


<< ひこにゃんの、「なんでやねん!」 長崎に行ってきたぜよ!! >>